2010年02月19日

情報漏洩はどこまで?

 先月、角川の新春謝恩パーティに出た時に、僕に聞こえるところで「●●さんが何かやってるらしいよね」と話してた人がいて、「カマかけられてる?」とドキっとしちゃったんだけど。
 そりゃまあ、●●さんは有名人だし、あんだけのことをやってたら、絶対に業界の噂になるだろう。
 もしかして、すでに業界の外まで情報がだだ漏れなんでは? と思って、今日、検索してみたら……。

 噂を聞いて内容を推測してる人はいるけど、見事に的はずれ。ごめん、思わず笑っちゃったわ。確かに●●さんと「××」から真っ先に連想するのは、みんなそれだろうけどさ。
 唯一、関係者のブログで写真を載せているのがあるけど、人名を書かずに話の内容をうまくぼかしているし、この1枚の写真からでは何も分かるまい。
 結局、ネット上にはこの件について、「●●さんが何かやってる」ということまでは嗅ぎつけていても、僕との関連に気がついている人は見つからなかった。真相を知っている、もしくは気がついている人は、みんな沈黙を守ってくれているらしい。ありがたい。
 関係者で「早く喋りたい」と言ってる人がいるけど、僕も同感。秘密守るってすごくつらいんだよ。

 今回、何のことだかさっぱり分からないでしょうが、たぶんあと2か月ぐらいしたら、「ああ、あれはこのことだったか」と分かりますから。


この記事へのコメント
うひょひょ

なんか意味深ー
注目開始決定だなこりゃ
Posted by 三毛猫少年 at 2010年02月20日 03:16
ツイッターで東浩紀さんが山本寛さんと
”例の企画”の合宿とかいってるんですが
それとは関係ないんですかねぇ
Posted by issi at 2010年02月23日 15:06
 投稿されたコメントをひとつ削除させていただきました。真相を言い当ててはいないんだけど、微妙にかすってるもんで、このヒントから分かってしまう人がいるかもしれないと思ったものですから。

>issiさん

 ぜんぜん違いますね。東浩紀さんとも山本寛さんともお会いしたことがないです。
Posted by 山本弘山本弘 at 2010年03月02日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。