2016年03月16日

『ウルトラ』シリーズ50周年・勝手に盛り上げよう関西SF作家の特撮トーク

山本弘のSF秘密基地LIVE#56
『ウルトラ』シリーズ50周年・勝手に盛り上げよう関西SF作家の特撮トーク

『ウルトラQ』『ウルトラマン』が放映開始されて今年で50年。特撮とともに育ってきた世代が、今やSF作家としてデビューし、怪獣やウルトラマンを題材にした小説を次々に発表しています。 『ウルトラマンデュアル』を上梓したばかりの三島浩司さんをゲストに迎え、怪獣やウルトラマンを愛する作家たちが、怪獣映画や『ウルトラ』シリーズの思い出、創作の裏話、創作にこめた熱意を語ります。SFファン、特撮ファン必見!


[出演] 山本弘、三島浩司(SF作家)

[日時] 2016年3月25日(金) 開場・19:00 開始・19:30

[会場] なんば紅鶴(大阪市中央区千日前2-3-9 レジャービル味園2F)(地図)南海なんば駅より南海通り東へ180m・駐車場有

[料金] 1500円  
(店内でのご飲食には別途料金がかかります。入場時に別途ワンドリンクをご購入いただきますのでご了承ください)

 詳しい情報はこちらから。
http://boutreview.shop-pro.jp/?pid=99735536
--------------------------------------------------

 すみません、今月は前半に入院してたり(たいした病気じゃないのでご心配なく)、中盤は確定申告でひーひー言ってたんで、告知が遅れました。
 ご覧の通り、今月は特撮、それも『ウルトラ』をテーマにしたトークです。 これまでもLiveWireではいろんな特撮関係の話をしてきましたけど、そう言えば『ウルトラマン』に絞った話はまだしてなかったかも? もちろん『MM9』の話もしますし、三島浩司さんからは『ウルトラマンデュアル』の裏話とかも聞けると思います。お楽しみに。





同じカテゴリー(特撮)の記事画像
星雲賞受賞の言葉
コミケ直前情報:2015年冬コミの新刊
この夏の総決算・その5
この夏の総決算・その2
この夏の総決算・その1
『多々良島ふたたび:ウルトラ怪獣アンソロジー』
同じカテゴリー(特撮)の記事
 あなたの知らないマイナー特撮の世界RETURNS (2017-05-19 22:24)
 『世にも不思議な怪奇ドラマの世界』発売記念イベント (2017-04-07 19:39)
 新刊『世にも不思議な怪奇ドラマの世界』 (2017-04-07 19:09)
 切通理作の『怪獣千夜一夜』第一夜 (2017-03-06 15:56)
 そろそろ『シン・ゴジラ』の感想を書く (2016-10-07 21:42)
 星雲賞受賞の言葉 (2016-07-17 17:12)

この記事へのコメント
ウルトラ映画では『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』と『大決戦!超ウルトラ8兄弟』が良かったです。

両作品に出た昭和ウルトラマンキャスト「ダンディー4」の皆さんが歩いているとウルトラファンのお父さん達が少年の日に戻って、サインや握手。写真を求める光景を特番で見ました。平成ウルトラマンもいいですが昭和ウルトラマンの活躍もまた見たいです。
Posted by ジャラル at 2016年03月21日 01:04
MM9、放送するなら大々的に宣伝してくださいよ~。

ヒメ、着ぐるみなら出演?可でしょうか?紅白歌合戦の例もありますし。
Posted by 理力不足 at 2016年03月26日 14:28
>toorisugari さん

 あなたの発言は削除いたしました。僕の入院先の病院かどこかを推理するような行為は、さすがに目に余りますので。(あなたが名前を挙げた病院ではないということだけは言っておきます)
 仮にあなたの発言を誰かが読んで、その病院に誰かが問い合わせに来るとかいう事態は考えないんですか?
Posted by 山本弘山本弘 at 2016年04月15日 21:11
 山本さん、つぶやきで拝読しましたが正常圧水頭症の10日間にわたる治療、お疲れ様でした。そしてプライバシーへの配慮に欠けたコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。
 珍しい病室という話で興味を持ち調べたのですが、仰られた通り仮にコメントに反映されれば、山本さん自身や病院にも迷惑がかかるところでした。改めて申し訳ありませんでした。
Posted by toorisugari at 2016年04月15日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。