2014年07月17日

『MM9-destructon-』文庫化の話題など

 昨年5月に発売された『MM9-destructon-』が早くも文庫化です。

http://hirorin.otaden.jp/e277663.html

 文庫版で『invasion』を読まれた方をお待たせしちゃいけないというので、早めに文庫化することになりました。発売は7月30日の予定です。
 今回ももちろん、表紙は開田裕治さん。



 やっぱりギガントが空を割って花吹雪とともに出現するシーンが見たい! と、開田さんに無理を言って描いていただきました。かっこいいでしょ?


 もうひとつ、昨年冬に同人誌で出た辻真先インタビュー『僕らを育てたシナリオとミステリーのすごい人1』が、AMAZONで買えるようになりました。

http://hirorin.otaden.jp/e307724.html

 こっちの方もよろしくお願いします。

 あと、8月には新作『プロジェクトぴあの』が出るんですが、この紹介はまた今度。



同じカテゴリー(PR)の記事画像
『幽霊なんて怖くない』文庫化
新連載『プラスチックの恋人』
冬コミ直前情報
コミケ直前情報:『ミステリー・ゾーン』徹底解説
星雲賞受賞の言葉
新刊『世界が終わる前に BISビブリオバトル部』
同じカテゴリー(PR)の記事
 『世にも不思議な怪奇ドラマの世界』発売記念イベント (2017-04-07 19:39)
 新刊『世にも不思議な怪奇ドラマの世界』 (2017-04-07 19:09)
 LiveWire:またしてもニセ科学を楽しもう! (2017-03-06 17:23)
 切通理作の『怪獣千夜一夜』第一夜 (2017-03-06 15:56)
 『幽霊なんて怖くない』文庫化 (2017-02-21 19:51)
 『UFOはもう来ない』がラジオドラマになりました! (2017-02-17 19:11)

この記事へのコメント
おぉっ、デストラクションが早くも!!
やっぱりギガントはガ○ガンに似ててカッコいい!
つい先日にインベージョン買いましたが、これで三部作の電子版・親書・文庫のコンプリートに成功ですが、「トワイライト・テールズ」の文庫化も楽しみです。
今度の文庫版には長いあとがきのような「オマケ」はついているのでしょうか?
というより、「続編」の可能性はあるのでしょうか?
山本先生には先生なりの執筆構想がおありかとは思いますが、続編を望む人も多いですので何とかなりませんでしょうかね?(笑)
「プロジェクトぴあの」も楽しみですが、MM9続編・外伝にも期待していますので、宜しくお願いします!
Posted by けんけん at 2014年07月17日 12:26
キャーぴあのサーン…て、まだ先なのか。


MM9シリーズは全国の小中学校の図書室に常備すべき傑作であると個人的に思っておりますが、好きだからこそより貪欲に求めてしまうモノもある訳で。

ギガントさんはなるほど確かに強い! カコイイ! のですが、「RPGのラスボスってどんなに偉そうでも結局、エンディング前のフラグとして倒される役」なので、もっとインパクトのあるキャラで攻めて欲しかったですねー。
具体的に言うと、宇宙規模のレイプ魔らしく頭部がモロに男根で常に粘液を滴らせながらハァハァゆってるとか。
ラストバトルも、ただパワーでヒメを圧倒するより、ヌルヌルの触手で自由を奪われたヒメが二重の意味でピンチになった方がより多くの読者を動員出来たのでは?

……でもね、分かってますよ先生。
こういった諸々の「こんなシーンが見たかった! 」は、残る「過去篇」「未来篇」でタップリ描かれるんですよね?
いやぁ、全9部にも及ぶ壮大なMM9サーガの続報が待ち遠しいなあ!
初々しいヒカル様や、連載が長引きすぎたジャンプ漫画の如きウルトラインフレバトルをお待ちしておりますww
Posted by 活字スキー at 2014年07月17日 23:55
……ギガント、カッコいいです……こんなカッコいい表紙で、こんなに早く文庫化するなんて……元々の版を買った僕にどうしろと?恨みますよ!(笑)

「プロジェクトぴあの」も、楽しみにお待ちしております。
Posted by スバル最高! at 2014年07月25日 08:19
本来なら、感想等を書かないと行けないと思うのですが

設定に合いそうなヒトを見かけたので

どうやら、未だに神話宇宙は健在のようです
y ahoo知恵袋で見かけた質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137409517;_ylt=A3xTwseLllVUPxYAkf37TuB7#dtl_ans
この質問をしているヒトは
>私は太陽や月が動いているのを普段から見ているので天動説を信じています。
と主張して、
他の回答者が、「それは違うんだよ」と説明しても、
「ちゃんと質問に答えてください」と返信するばかりです

こんなヒトが居るのを見る限り、
まだまだ、伊豆野さん達は頑張って居るみたいです
Posted by だぁく・はんど at 2014年11月02日 11:38
>だぁく・はんどさん

 さすがにこれは釣りじゃないかという気がしますね。この人の他の質問を見ると、「坊主や牧師のような非科学的な教えを広める人は、法律で規制した方がいいと思いませんか」とか「女性声優さんに関する2chのスレッドは、どうして気持ち悪い投稿が多いのでしょうか」とか「ちょんまげにしてもらうには、どこに行けばいいですか」とか「道場破りに行く時の審判はどうしたらいいでしょうか」とか、毎日のように変な質問してます。、変な質問をするのが趣味の人なんじゃないでしょうか。
Posted by 山本弘山本弘 at 2014年11月07日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。