2013年07月09日

またテレビに出ます

 NHK BSプレミアムの『幻解!超常ファイルダークサイド・ミステリー』。先月も出演しましたけど、今月も出ます。

幻解!超常ファイルダークサイド・ミステリー
http://www4.nhk.or.jp/darkside/
7月12日(金)午後9時00分~午後10時00分

 今回のテーマは「超能力&ツタンカーメンの呪い」。取材は先月のうちに終わってます。僕はテレビの超能力番組の嘘について話しました。ちょっぴりですが、簡単な「超能力」の実演もやってます。



同じカテゴリー(PR)の記事画像
BISビブリオバトル部4 君の知らない方程式
夏コミ直前情報
『幽霊なんて怖くない』文庫化
新連載『プラスチックの恋人』
冬コミ直前情報
コミケ直前情報:『ミステリー・ゾーン』徹底解説
同じカテゴリー(PR)の記事
 山本弘のSF秘密基地LIVE#72  もっとやろうぜビブリオバトル! (2017-09-17 20:28)
 ASIOS「UFO事件クロニクル」出版記念トーク (2017-09-17 20:19)
 テレビに出演します (2017-08-28 20:32)
 BISビブリオバトル部4 君の知らない方程式 (2017-08-28 19:58)
 新刊『UFO事件クロニクル』 (2017-08-24 22:50)
 海外SF・ホラードラマの“戦うヒロイン”の魅力を語ろう (2017-08-24 22:29)

この記事へのコメント
録画予約しました。
今から楽しみです。
Posted by ヨウスイ at 2013年07月10日 00:27
 見ました。
 今回もまた、わかりやすく面白い内容でした。
 スプーン曲げ、当時は自分も一緒になってやってたっけなあ。

 しかし、山本氏の後ろの書棚に飾られていたタイムロボαが、なぜかちょいと気になってしまいましたですよ。

 次回はビッグフットとトンネルの話題のようですが。
 毎週見たいなあ。月一では、ちょいと間置きすぎというか、あまりに待たせすぎというか。

 個人的には、「ネット上で語られる怪談」なんかも取り上げて、語っていただきたいと思いますね。
Posted by 塩田多弾砲 at 2013年07月13日 02:08
観たんですが、山本サンの実演ありました?
僕は、と学会山本会長のファンやけん見逃してはないはずなんやけど^_^;
Posted by アンドルー at 2013年07月17日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。