2012年08月03日

コミケ直前情報

 今年のコミケは12日(日)、R-57bブロック「心はいつも15才」です。

 すみません!
 カタログには今回こそ『チャリス・イン・ハザード』を完結させると書いていましたが、落としてしまいました!
 最終巻、本当に書いてたんですが、このペースではどうしても間に合わないと判断し、やむなく落とすことにしました。期待しておられたみなさま、申し訳ありません。冬コミには必ず間に合わせます。
 今回は既刊の3冊(『魔島からの脱出』『脅威の少女核爆弾』『ファイナル・オーバーヒート〈上〉』)のみを再版いたします。なお、成人向けですので、18歳未満の方はお求めになれません。
 いつもは娘に売り子をさせるのですが、今回は別のサークルさんのところに手伝いに行ってもらうことにしました。さすがに16歳の娘に18禁本を売らせるわけにはいきませんので。

 代わりに、これまでちょこちょこ書き溜めていた原稿を集めて、『オタクのグルメ』という薄めの文庫本を出します。
『孤独のグルメ』のパロディで、僕が実際に街で遭遇した美味いものの数々を小説風に紹介する本です。「ミスタードーナツの温野菜セット」「播磨屋のぜんざい」「サーティワンのアイスクリーム」「メイドカフェのにゃんにゃんパフェ」の4編に、ひどい目に遭った「神戸の伊勢海老料理」を加えた5編です。

 いつものMAD紹介本『MADなボクたち』2012年夏号も出します。今回の特集は『這いよれ!ニャル子さん』と「2012年前半新番組」。いつものようにMMDや『アイドルマスター』も取り上げます。

 あと、以前に「アンド・ナウの会」から出した故・柴野拓美氏インタビュー『僕らを育てたSFのすごい人』も改訂して再版します。まだお持ちでない方はどうぞ。


タグ :コミケPR

同じカテゴリー(PR)の記事画像
BISビブリオバトル部4 君の知らない方程式
夏コミ直前情報
『幽霊なんて怖くない』文庫化
新連載『プラスチックの恋人』
冬コミ直前情報
コミケ直前情報:『ミステリー・ゾーン』徹底解説
同じカテゴリー(PR)の記事
 今だから振り返ろうUFO再入門 (2017-11-15 22:17)
 あなたの知らないマイナー特撮の世界 総集編! (2017-10-25 18:20)
 『あなたの知らない「レトロ特撮」の素晴らしき世界 』 (2017-10-20 16:51)
 山本弘のSF秘密基地LIVE#72  もっとやろうぜビブリオバトル! (2017-09-17 20:28)
 ASIOS「UFO事件クロニクル」出版記念トーク (2017-09-17 20:19)
 テレビに出演します (2017-08-28 20:32)

この記事へのコメント
お待ちしていました!
当日を楽しみにしています!!(多分行ける…筈です)

>いつもは娘に売り子をさせるのですが、今回は別のサークルさんのところに手伝いに行ってもらうことにしました。さすがに16歳の娘に18禁本を売らせるわけにはいきませんので。

適切な心構えですな。(汗)
美月さんは今回どんなコスプレなのか、また何処のサークルのお手伝いにいらっしゃるか!?ワクワクしております。
Posted by toorisugari at 2012年08月03日 14:40
質問ですが、あまりコミケのことを知らないのでトンチンカンなことを言うようですが、コミケでのコスプレってやっぱり人気マンガや人気アニメのものに限られるんでしょうか?

今年はオリンピックイヤーということで、女子レスリング日本代表のあの選手(ヒント・アルソック)や、なでしこジャパンのあの選手(ヒント・10代の頃からあの貫録)や、女子重量挙げ日本代表のあの選手(ヒント・父子二代でかわいい顔)になりきる“男の娘”がいたりしてw

僕は騎手のコスプレをしたいけど、着たい勝負服がありすぎて困るなあ、あとは「神様がくれた背番号」のケンちゃんのコスプレかな?結局は阪神タイガースw
Posted by デーリイスポルツ at 2012年08月10日 07:11
夜分遅く&日時的に遅れましたが、夏コミお疲れ様でした!
美月さんとお会い出来なかったこと&新刊が冬コミまでお預けなのが残念でしたが今回もお楽しみでした!
Posted by toorisugari at 2012年08月16日 00:17
>toorisugari さん

 美月は今回もピンクのウィッグで、『イナGO』の霧野蘭丸のコスプレでした。1日目だけの予定だったんですが、3日目もやってました。
 冬は蘭ヌにするんですかねえ。よく分かりません。

>デーリイスポルツさん

 やっぱりコスプレはアニメ・マンガ・特撮のキャラがほとんどですね。スポーツ選手の場合、コスプレをしても、ユニフォームだけでは誰だか分かりにくいですから。
『イナGO』だったら髪型で一発で分かるんですけどね。
Posted by 山本弘山本弘 at 2012年08月16日 12:37
>山本さん

>美月は今回もピンクのウィッグで、『イナGO』の霧野蘭丸のコスプレでした。1日目だけの予定だったんですが、3日目もやってました。

うわああぁぁああ無念です!!!(涙)

>冬は蘭ヌにするんですかねえ。

超・期・待 です!!!!!(またお会いできなかったら…うわああぁぁああ)
Posted by toorisugari at 2012年08月17日 12:20
 ♪ もう幾つ 寝ると お正月 …の前の冬コミ
   冬コミには 美月さん コスプレ何か お楽しみ
   早く来い来い 冬コミ

 …不気味すぎる替え歌を失礼しました。美月さん、ごめんなさい!
 冬コミ情報の更新をお待ちしています。
Posted by toorisugari at 2012年12月06日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。