2011年08月11日

コミケ直前情報・2

 僕も執筆した冊子ですが、編集さんに「宣伝してください」と言われたので宣伝します。

ウルトラマン基金参加企画
ウルトラマン
ULTRAMAN BEGINS 2011
新たな戦いのはじまり

 この秋創刊される新雑誌『月刊ヒーローズ』が、円谷プロダクションが設立した『ウルトラマン基金』への参加企画として、ウルトラマンのチャリティー冊子を作成しました。

【イラスト&インタビュー】
 清水栄一×下口智裕
【インタビュー】
 上原正三
【エッセイ】
 宇野常寛
【イラスト】
 楳図かずお、岡崎能士、北崎拓、韮沢靖、ヒロモト森一、藤沢とおる
【テキスト】
 朱川湊人、八木毅、山本弘

『ウルトラマン基金』に500円以上募金していただいた方に差し上げます。

頒布期間 8月12~14日
頒布場所 コミックマーケット 企業ブース334『BBshop』

 ちなみに僕は「こういう新番組があればいいなあ」と妄想した企画書を書きました。
 僕のところにも出来上がったのが送られてきましたが、この内容で500円ならけっこうお徳ですね。売り上げはすべて被災地に寄付されます。500円以上募金していただいてもかまいませんよ。


タグ :PR

同じカテゴリー(PR)の記事画像
BISビブリオバトル部4 君の知らない方程式
夏コミ直前情報
『幽霊なんて怖くない』文庫化
新連載『プラスチックの恋人』
冬コミ直前情報
コミケ直前情報:『ミステリー・ゾーン』徹底解説
同じカテゴリー(PR)の記事
 山本弘のSF秘密基地LIVE#72  もっとやろうぜビブリオバトル! (2017-09-17 20:28)
 ASIOS「UFO事件クロニクル」出版記念トーク (2017-09-17 20:19)
 テレビに出演します (2017-08-28 20:32)
 BISビブリオバトル部4 君の知らない方程式 (2017-08-28 19:58)
 新刊『UFO事件クロニクル』 (2017-08-24 22:50)
 海外SF・ホラードラマの“戦うヒロイン”の魅力を語ろう (2017-08-24 22:29)

この記事へのコメント
>BBshop

「BibleBlack」の頭文字みたいですね。(阿保(阿呆の書き損ね))
Posted by toorisugari at 2011年08月12日 09:48
事後承諾となりますが当ブログで紹介させてください、同時にこの記事にリンクを貼っても宜しいでしょうか?
差し障りがございましたら記事削除致します。
Posted by ざんぶろんぞ at 2011年08月12日 17:12
 一週間ほど経ってしまいましたが、コミケお疲れ様でした。
 自分はまた、実家で祖父んとこに行かねばならんので、今年の夏も行けられず。冬も同じく。orz

 それにしても、この本はちょっと欲しかったです。山本氏の「こういう番組があればいいなあ」というウルトラマン、どんなもんか興味をひかれたり。
 今テレ東にてウルトラマンのベストセレクションげな番組が放送されてますが(他にMXではジャンボーグの再放送も)、ここから新たなウルトラシリーズ、新たな円谷特撮が実現してもらいたいものです。

 つーか、自分はウルトラQっぽい作風を強めた、実写版MM9が見たいですねー(ドラマ版は二話まで見て、それ以後見損ねてしまってます。すいません)。
 いっそのこと、MM9登場の怪獣を大怪獣バトルで操って戦わせるみたいなものとか、あるいはネット内のウイルスになってグリッドマンと戦うとか、そういう変化球なものとかは(←やめい)。
Posted by 塩田多弾砲 at 2011年08月18日 12:34
 toorisugari氏よ…

>「BibleBlack」の頭文字みたいですね。

 それはバンド名のことを指しておられるのかな?それともトンデモないゲーム原作アニメのことかな(笑)
Posted by 美月ちゃんは俺の嫁!? at 2011年09月26日 10:20
>美月ちゃんは俺の嫁!?

>それはバンド名のことを指しておられるのかな?それともトンデモないゲーム原作アニメのことかな(笑)

 …調べてみましたが色々あったんですね。1年近く返信をお待たせして申し訳ありませんでしたが、吃驚しました。(汗)
Posted by toorisugari at 2012年09月13日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。